モロヘイヤとナスのおかかポン酢

 実家からとどいたモロヘイヤとナス。大量消費を検索。
 ネバネバしてるから、けっこうおなかいっぱいに.味つけはポン酢で十分。


▽材料(4人分)
•ナス 3本
•モロヘイヤ 1袋
•鰹節 適量
•ポン酢 適量

▽作り方
①ナスは半分の長さに切り、縦4~6つに切る。モロヘイヤは茎と葉に分ける。
②ナスは皮を下にしてフライパンにならべ、水50ccを加え、蓋をして強火で2分蒸し、火を止めて1分置いてからざるにあげる。
③モロヘイヤの茎を水をはったフィライパンに入れ火にかける。
④ 沸騰したら葉をくわえて混ぜ、鮮やかになったらざるにあげる。
⑤モロヘイヤは細かく刻んでナスと混ぜる。
⑥器に盛り付けて鰹節をのせ、ポン酢をかけてどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次