新じゃがと新玉ねぎジャーマンポテト

▽材料(2食分)
・新じゃがいも 大1個半~2個
・新玉ねぎ 小1/2個
・ウインナー 2~2本半

(A)塩 2つまみ
(A)粒マスタード 小さじ1

(A)みりん 小さじ1/2

・バター 小さじ2

・乾燥パセリ:お好みで

①新じゃがいもはきれいに洗って皮付きのままくし切りにする(小さめのものは半分)。 新玉ねぎは縦半分に切り、繊維に沿って1㎝弱の薄切り。 ウインナーは斜め切り。A を混ぜておく。

②耐熱容器に新じゃがいもを入れてラップをかけ、電子レンジ600wで6分半加熱しザルにあげる。

③フライパンにバターを熱し、新玉ねぎとウインナーを炒める。

④新玉ねぎが透き通ったら、じゃがいもも加えて炒め、全体に火が通ったらAを加えて炒める。お好みで乾燥パセリを振る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次