新玉ねぎの鮭の南蛮漬け

 新玉ねぎがたっぷりあり、鮭のアラがやすかったので。アラはおいしいけど、骨があるから、見た目が悪い。お客さんにだすなら切り身をつかったほうが無難かな。

▽材料 (2人分)
・生鮭 2切れ
・新玉ねぎ 1/2個
・人参 1/4本
・ピーマン 1個
・小麦粉(薄力粉)適量
・油 大1
★砂糖 大1
★醤油・みりん・酢 各大2
★おろししょうが 小1
鷹の爪 1本

▽作り方
①新玉ねぎ、ピーマン、人参は極力薄く千切り。
②バットに★をいれ軽く混ぜ、野菜を入れる。
③冷蔵庫に入れ、たまに混ぜて、野菜がしんなりするまで放置。
④鮭に小麦粉を薄くまぶし、フライパンに油をひいて焼く。
⑤両面こんがり焼け、中まで火が通ったら、バットに入れる。 長時間漬けこまなくてもOK。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次