悲しいほどお天気!?

201611-2kanasii-tenki
金沢からバスに乗り、里山道路を走って、三井の集落に出る。
紅葉の美しさに息をのむ。
和歌山へ来て、常緑樹の山並みを見慣れてしまっていたからだろうか。
能登の秋って、こんなにきれいだったっけ!?と新鮮に驚いた。

翌日、なじみの喫茶店に行くと、
「ああ、天気が良くてよかったねぇ〜」と言われた。
窓の外は昨日とはうって変わって曇天。
強い風でも吹けば、あっという間に葉を落とし、
冬景色に変わるだろう。

「荒れなければ、よい天気」

懐かしい感覚を思い出した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次